FC2ブログ

スポンサーサイト


コミスタ練習

100120.jpg
うへぇ、このコマの模写だけで3時間くらいかかってしまいました。
コミスタ本を参考にしたり試行錯誤したり、いろいろ勉強になることは多いです。
慣れれば大幅に短縮できるとは思うのですが、慣れるまで時間がかかりそうなジレンマ。

>>takeroさん
フィギュアは2年ほど前に比べて、同サイズで1000円~くらい値上がりしてる感じです。
オタク友達の見つけ方ですか……
私のまわりでは、どっぷり漬かってるのは一人だけといっていいでしょう。
その彼の場合は行動原則がアニメと声優ライブだったので非常にわかりやすかったです。
それ以外だと、程度やジャンルの差はあれ基本隠れオタだしオタク友達でも完全に相互理解してるわけではないので、こちらからボールを投げます。
そうですね、例えば最近だと

そふえ「42歳の警部補がフィギュア万引きして逮捕された事件があったじゃないですか」
非フィギュアオタ「あぁはいはいwww笑えるよねw」
そふえ「その警部補が万引きしたらしいフィギュア、僕も持ってますよミ☆」
非フィギュアオタ「ちょっw」
そふえ「パンツの出来がすごく(ry」

これがキャッチボール程度なのか剛速球かはその人との関係によりますが、ボールを投げてみたわけです。
あるいはボールを投げられたら素直にのるのはどうでしょう?
以下、簡潔にまとめてみた実話

ホモネタ好き「(唐突に)ヤマジュンて最高ですよね!」
そふえ「ウホッ」

こんな感じで(キリッ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

