FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーミスその31

091202.jpg
目覚ましをかけずに寝られる幸せ。
や、毎日が日曜日だとそれはそれで困りますが。

12月ということで、そふえ大賞の選定にでも入ろうかなと今年の日記やブログを読み返しております。

いろんなことがありました。
あんなことやそんなこと。
こんなに広い世界の中でなぜかお互いonly you
的なことはありませんでしたが、周囲の人間観察が楽しいです。

Aさん…働かなくても食うに困らない程度の資産あり。持ち家あり。博才あり。
Bさん…毎週毎週カツカツの生活を送る賃貸暮らし。天性のタカリ屋。博才まるでなし。

Aさんが秋の天皇賞で160万をとったところ、Bさんのタカリ癖がいかんなく発揮される結果となりました。
以下の発言はその一端です。
「Aさん、ご祝儀ご祝儀っ!」
「Aさん、温泉行こっ!温泉っ!」
「温泉行くあいだの給料払ってねっ!」
「Aさん、酒とつまみ買ってきたよ!はい、レシートっ!」
「あいつら(そふえ達)にご祝儀がわりに何も買わなくていいよっ!」
「あいつら誘わなくていいよっ!」
などなど。
もちろんBさんがたまに馬券をあててもご祝儀はありません。
「Aさんはそんなの欲しがらないよっ!」って言います。
Bさんの発言をAさんに教えてあげたらorzになってました。

AさんはBさんのタカリにうんざりしてるといい、Bさんはなかなかタカらせてくれないことが不満。
とは言え二人は仲良し。
私としてはBさんがもっとAさんにタカるようにそれとなくそそのかして、Aさんの愚痴を聞くというマッチポンプ的な構造が気に入っており、悪趣味といえば悪趣味ですが二人の人間関係が壊れないように気をつけているつもりです(キリッ

制作状況
これから

オナ禁12日目
寝てたので無傷の生存

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。