FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模写

081206.jpg
AVの模写です。
男の腕が長すぎるあたり、ただ模写するだけでなく比率とか人体構造とかを意識しなくちゃならんなと思いました。いまさらながら。

COMMENTS

模写の時に

そふえさん今晩はです。

ちょいと質問です。よく涼宮ハルヒ等のイラストを模写するのですが、制服の下の体がいつも描く時に迷います。いつも服を描く前にある程度裸胴体をかいていってます。
ある程度感で体のラインをイメージして線をひくのですが、俯瞰の絵やパースが効いている絵は、上手く描けません。
何かこつのようなものがあるのでしょうか?

ルーミスのやさしい人物画は買ったものの内容が難しく棚におきっぱなしです。
人体の比率等を覚えないといけないのでしょうか?

No title

こんばんは

私も俯瞰やあおりは苦手です。
ルーミスでいうと22ページあたりを参考にするのはどうでしょうか。
平面図をいったん描いて、頭身ごとに輪切りして、それを繋いでいけば出来上がりです。
まずは補助線を描けるだけ描いてみましょう。
その作業を繰り返してたら補助線がなくても、描くべき線が見えるかと思います。
まぁこれは自分にも言ってるわけですが、補助線をさぼらないようにすべきかと。

あと、比率は覚えたほうがいいです。その上で、デフォルメしたほうが説得力があります。
あとあと、個人的にですがルーミスは音読しました。役に立ったかどうかはわかりません。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。