FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポーマニ

081020-2.jpg
30秒です

COMMENTS

ポーマニについて

初めて書き込みます。私は9月にはいって、ポーマニ30秒ドローイングをはじめたんですが、普段はシャーペンでA4用紙に描いています。ほぼ毎日5体ずつ。
そふえさんのブログを拝見させてもらったのですが、線がなめらかできれいに曳いているのですが、なかなかその様にはいかなくて線がいびつになります。
コツのようなものがあるのでしょうか?
未だに時間がせまって一体を描ききれません。

No title

はじめまして。私も同じくシャーペンA4用紙を使用しています。
私も描ききれないことがあります。時間短縮のために描く順番は決めています。
自分の場合は基本的に、胴体→足→腕→頭です。
線についてですが、これまでの積み重ねで現在に至ってると思うので一言でいえませんが、私がやってきた練習方法を挙げておきます。
・線をひく練習。用紙いっぱいに直線や円を描きました。
・hitokaku本、ルーミスのやさしい人物画、美術用の人体解剖本を参考にする。人体について理解が増すほど迷いがなくなると思います。
・写真トレース、模写。練習段階におけるトレースで気付いたことがいろいろとありました。
・日頃の観察。今夏は膝の裏とか肘に注目しました。

練習中の身なのであまり偉そうなことは言えませんが、見てくれてる人がいるのだと思うととても励みになりました。

レスありがとう

えっとお返事くださってありがとうです。
毎日やろうと思ってもついだらけてしまう時があったりするので、こうやってブログに載せている方がいると、励みになります。
参考にさせて貰います。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。