FC2ブログ



模写

120731.jpg
同僚と月曜日の挨拶は決まっております。
「見た?」
「見た」
「「フリットの目、逝ってたねぇw」」
Age仲間がいる人たちの会話はこんな感じじゃないでしょうか?

そんな今日この頃、∀ガンダム上巻読了しました。
めっちゃ面白いです。
ちょっと間延びしてた(ように感じた)TVオリジナル版が濃縮されてました。
下巻も楽しみでなりません。

ススデ模写

120730.jpg
あつぅ…
マジパネェっす……

そういえば、今月号の百舌谷さんの樺島くんですけど、いいアヘ顔してましたねぇ
電車で読んでで吹いちゃいましたよw

ポーマニ

120729.jpg
Ageの今後の予想でも書こうと思いましたが、荒唐無稽だったのでやめときます。

ランクエ、クリア目前の感想。
ストーリー面で大きく進みました。
本編でいよいよルドラサウムの名前がでてきて、鬼畜王のユーザーは胸が熱くなったことでしょう。
久しぶりに鬼畜王ランスの設定本を読み返そうという気になるものです。
本編が10で終わるとして2015年か2016年だとすると、それまで死ねないなぁ。
はは、エロゲが生きる気力とかどうかと思いますけど、楽しみは多いにこしたことはありません。

模写

120728.jpg
騙された……同僚に騙された……
しょっちゅうラブラブ話をきかせてくれた同僚の彼女が、実はエア彼女だったなんて……ッ!!

いや、うすうすわかってはいたんですけどね。酷い話ですよ。
職場では彼に彼女いる派いない派がいるんですけど、僕は一応いる派でした。
とはいえ話に矛盾があるかどうかはチェックせねばならず、このところは設定も固まってきたのか話に安定感があったというのに、よりによって彼女の誕生日を間違えるか?って話です。
いっしょに聞いてた、いる派の同僚も落胆してました。

しかしこうなると、やけにリアリティのあったデート話は誰としたものだったんでしょう?
母親?祖母?
うーん

模写

120727.jpg
日中、室温が33度を超えたのでさすがにエアコンいれました。
温度が下がるのはもちろん素晴らしいですけど、何よりも部屋干し派の自分としては除湿してくれるのが助かります。
そんでついつい見てしまうのが、ドレンホース?からでてる水。
可愛い女の子に「たくさん出たね(はぁと」的なことを言われたいです。


そんな今日この頃、ランクエマグナムもラストダンジョンまで到達しました。
到達したんですけど、レベルが低すぎて途中でボコられる始末。
クリアは来週か……そういやドラクエが発売されるんだなぁ……うーん

フィギュア模写

120726.jpg
世間では夏休みなんですねぇ……
近所のプール付きの子供公園?では若奥様や幼女がうじゃうじゃと泳いでおりました。
いや、違うんですよ?
舐めるように覗いたんじゃなくて、通りがかりにチラっと見えてしまっただけなんですよ?
念のためストリートビューを見てみますね。

チッ……冬か……わかってねぇなぁ、Google……

ポーマニ

120725.jpg
眠い自慢します。
昨日、休憩中にメシを食べようとしたら、次の瞬間に休憩時間が終わってました。
何を言ってるか(ポルナレフAAry

そんな今日この頃、これが楽しみでなりません。
【漫画家】7/26(木)14時20分より放送のNHKEテレ『NHK高校講座』講師に荒木飛呂彦先生登場!
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1343193302/

若さの秘訣について話してほしいものです。

ポーマニ

120724.jpg
福井晴敏のターンAガンダムを読み始めました。
御大の初期プロットを下敷きにしてるということです。
そんで、以前から疑問に思ってた最強のガンダムは何?という謎に少しは近づけるのではないかと。
サンライズ的にはアニメこそが公式とのことですが、そこはそれ。

最初の50ページほどしか読んでない途中までの感想としては、福井分が薄い、です。
あのくどくどしい(褒め言葉)文章がずいぶんあっさりしてました。
思った以上に読みやすくてびっくり。

ポーマニ

120723.jpg
傾向として、寝る前に何か食べると寝過ごしてしまうことがあります。
今日もそうでした。
消化にエネルギーを使うからでしょうか。
そんなことを何かで見聞きした記憶があります。

うーん

ススデ模写

120722.jpg
ハハ、ワロスwww
筋肉とかかなり忘れてましたw

それはともかく、前に使ってたのが壊れたので新しい鼻毛カッターを買いました。
説明書を読んでびっくりしたんですが、耳毛や眉にも使えるんですねぇ。
なるほど、便利です。

アデーレ模写

120721.jpg
ランクエも着々とマグナムを進めております。
来週にはマグナムもクリアできるかなぁ。
PSO2はやろうと思ったらメンテナンスです。もー

義輝らくがき

120720.jpg
戦コレ16話がくっだらなかったですw
なんだこれ?
義輝がガッカリすぎましたwww

ポーマニ

120719.jpg
書く事ないですわ……
なので、ちょっとニュー速+をのぞいたら鳩山の記事が勢い2番目でしたw
首相時代ほどじゃないにせよ、やっぱり鳩山は面白いですwww

しんく

120718.jpg
あまりに暑くて汗だくになって、その汗を扇風機で冷やせばクーラーいらないかも?的な感覚に陥ってます。
実際のところ、僕は心頭滅却してるので火もまた涼し。
ははは、ちょっとだけおかしくなってるかもしれませんね。

いや、実は今日嫌なことがありまして、負け犬の遠吠えを本気でしそうになる精神状態でした。
そんな自分があまりに情けないので自重しましたが、くそぉ……


ところで、皆さんもご存知のように、僕は捨てられた子猫を無視できるような人間じゃありません。
そう、捨てられた子猫に見えたんです、僕には。
つまり、安くなってたのでついスバル様のフィギュア買いました。
だって、アニメ2話で猫耳してましたしねぇ。
さっき確かめたら送料込で2000円ほど値上がりしてたので、ギリギリのタイミングだったのかもしれません。
ラノベ原作には珍しく、キャストオフで乳首も見えますし、いい買物だったのかも。
120718-1.jpg

アデーレ落書き

120717.jpg
あー……
乙嫁語りの4巻ダブってりゅ……orz

最近は雑誌で済ませて、単行本はコレクション的にしか買ってないのが災いしました。
去年もこんなことあったようななかったような。

アデーレ模写

120716.jpg
個人的にはホライゾンでアデーレが一番好きです。
貧乳で悩むところとか、あいたー、とか。
なので公式の設定を模写したのですが、きっちり模写するのってめんどいし難しいです。
デジタルだとアンドゥが使えるので緊張感がなくなってるような気もしますし、アナログで緊張感を保ちたいところですが、スキャナが半分死んでる状態というのがなんとも。
やっすいスキャナを買うべきかどうか悩ましいです。

そんな今日この頃、最近CMでよく流れてるプロジェクトクロスゾーンのカットインでオナニーできそうじゃないですか?
モリガンやサクラが尻がやけに目につくあれです。
僕はどうしてもおっぱいに目がいってしまうほうなんですが、やっぱりお尻もいいものですね。
というか軽めにシコっておきました。

模写

120715.jpg
フリットの目が逝ってるwww
今日のAgeはそんな感じでしたw

そういえば、書こうと思って忘れてたことがあります。
今週の島耕作の指輪を渡すシーンが素敵でした。
これ、僕がプロポーズとかで指輪を渡すときに同じ事をしちゃってもいいですかね?
やや限定された設定ではありますが。
あとはプラネテスのしりとりプロポーズもやってみたいです。

まぁ、その前に恋人の一人でも作れよという話ではありますが。

時間切れ

120714.jpg
雑事に圧迫されて練習時間が確保できないなんてよくある話ですが、今日は自分でも酷いなぁと。
まぁ、それはしゃーなしなんですけどね。
便秘解消のため、久しぶりにイチジク浣腸プレイをせねばならんかったわけですから。

いやぁ、すごかったです。
僕に奴隷ができたら、お仕置きとして使ってあげないとダメですね。

ポーマニ

120713.jpg
ランクエの合間にPSO2にログインしてみたのですが、箱コンで動きませんでした。
もういいよっ!
一応とりあえずのクリアはしたのですが、クエストが80近く残ってるのでランクエ継続します。

模写

120712.jpg
ホライゾン二期一話、やっぱ文章とアニメじゃテンポが違うなぁと思いました。
まぁこんなもんですかねぇ。
トータルイクリスプはマブラヴオルタをプレイしてた頃の、人類だめぽ感が思い出されていい感じです。

120711.jpg
風呂上りの扇風機は欠かせない存在となりましたが、ではクーラーはどうでしょうか?
まだ大丈夫のような気もしたり。

知人が扇風機を探してて二人で新宿ヤマダをぶらついてると、羽なし扇風機を初めて見ました。
アニメこれゾンのあれです。
なるほどなぁ。
3万とか4万とかすげー値段でした。
その一方、特価で880円の扇風機もあったりと、扇風機業界も生き残りに必死なんですねぇ。

扇風機といえば、先週の戦コレで近藤勇が股間に扇風機を当てて涼んでましたが、ああいうの大好物です。
僕にちょっと小生意気でめっちゃ可愛い娘がいれば、スカートをめくって扇風機の風を直当てしてる娘に
そふえ「こら、はしたない」
娘「お父さんだってパンツ一丁じゃん」
そふえ「お父さんはいいの」
娘「何それ?ずるいっつーの」
そふえ「大人はさ、ずるいくらいが丁度いいんだ」
娘「加持さんか」
的な会話をするんだろうなぁ。

ススデ模写

120710.jpg

ススデ模写

120709.jpg
ビブリア古書堂の事件手帖の表紙を見るたび、清楚な娘さんだなぁとつい表紙買いしそうになります。
そう思って未読のままだったのですが、goodアフタヌーンのコミカライズを読んで確信したことがありました。
自分はスレンダー巨乳が好きなのだと。
うーん、現実にはなかなかいないですよねぇ。
たまんねぇなぁ……じゅるり

ポーマニ

120708.jpg
今日の電車内での心のうつろいについて。

あ、ハデ目のミニスカの美人さんが入ってきた。
向いに座れ!向いに座れ!
ちっ……隣にすわりやがった……デルタゾーン……
寝始めた、めっちゃグリングリンしてる
お嬢さん、よければ肩をお貸ししますよ?
つーか、グリングリンしすぎw

その刹那、僕は向いのオッサンたちの視線を感じた!

わっ!お嬢さん、足が開き始めてますよ!?
パンツ見えてんじゃ……なんで隣なんだよ……くそっ、くっそ!
オッサンたち、チラチラ見すぎだろ、スケベオヤジめ!
最低だ!
本当に最低だ!


そんな今日この頃、ガンダムAgeなんですけど、イゼルカンド様のガンダムレギルスのデザインが好みです。
デザインというか配色かな?黄色が多めな感じの。
ただ、プラモ欲しいかもと思ったらCMのプラモが微妙でした。


>>小津さん
休日ヌルゲーマーな自分が久しぶりに寝落ちしましたよ、ランクエ。
たしかに時間泥棒ですね。
とんでもないものを盗まれました、練習時間的に……
そんな風にちょっぴり落ち込んだりもしたけれど、ランス君のアームズとのHシーンで、あくなき性への探究心に勇気づけられたりもしたり。

しんく

120707.jpg
謎のハンバーグが届きました。
なんじゃこれ?と思って送り主を見ると、高校の時の後輩の姓が。
なんでですの?と思って実家に問い合わせると、僕の一つ下の後輩のお祖父さんがお亡くなりになったそうで、その香典返しだそうです。
ちなみに、僕の父の一つ下の後輩も彼の父で、二代続けて同じ部活の後輩という縁があったりします。
そんで、父が葬式に出て香典返しの宛先を僕のところにしたという話です。

見たこともない人の香典返しを貰うというのは初めての経験です。
というわけで、今晩くらいは喪に服しつつハンバーグを食べようかと思います。

ポーマニ

120706.jpg
いつのまにかPSO2の正式サービスが始まってたので、ひとまずインスコ。
しかしメンテ中という罠。
しゃーないので体験版でランス君的外見のキャラでも作ろうとしたら、髪型がないじゃないですか。

いずれにしてもランクエを先に終わらせるのと、8/2のドラクエ10が待ち構えてるので、いつやればいいのか教えてほしいです。
初代からPSO好きな知人にこういうこと言うと、すっごく寂しそうな目をするんだろうなぁ。
捨てられた子犬のような、そんな感じの。
でも、その寂しそうな瞳を見たいから言っちゃうんだろうなぁ。

ポーマニ

120705.jpg
ランクエにはまってしまいました。
微妙な面白さのくせにキャラを育てたくなります。
くそっ
まぁでも、公式ブログでランス9に言及されてるのでクリアしないといけないから、前向きにやっちゃいますよー

ススデ模写

120704.jpg
時間切れ

春アニメを一通り見終わりました。
最終話を迎えたものだとモーパイが良かったです。
個人的に思うのですが、分割2クールよりもモーパイのように一気に放送してくれたほうが好きだなぁ。
夏アニメの本命はホライゾンですが、人類は衰退しましたがいい感じでした。
原作読者としてはイラストレーターが変わってちょっと残念だったのに、アニメだと全然OKなあたり、自分でもなんだかなぁと思います。
ロミオ作品はAURAも映画化するし、楽しみですわ。

>>マグカップ
アマゾンのレビューによると白よりも黒のほうが剛性が低いようで、なんと言いますか、ご愁傷様です。
僕が購入したのは白でめっちゃ普通に使えてるので、オススメしてみちゃってもいいかもしれません。
まぁ、実際はもろいかもしれませんが、壊れやすいものだからこそ大切にする気持ちを持てるんじゃないかと。
あれ、今いいこと言ったような気が……

ススデ模写

120703.jpg
愛用のマグカップを割ってしまったので、蓋付きのあずにゃんマグカップを買おうかと思ったのですが、これは容量が少なすぎて実用的じゃないんですよねぇ。
無難にネルフマグカップにしておきました。
これはなかなかいいものです。

フィギュア模写

120702.jpg
多分この間のベランダの猫の影響だと思うのですが、夢を見たんですよ、豹だかチーターだかの赤ちゃんを飼う夢を。
もー、めっちゃ可愛くて、はにゃーんな感じでした。
そんで部屋を出て戻ってくると、筋骨隆々な感じで巨大化してマジ叫んでしまいました。

夢ってままならないものですね。
この夢も、違う意味の夢も。

>>にくさん
追い抜くときはですね、美少女(14才)が僕の顔を踏みつけるイラストをお願いします。
汚いものを嫌そうに踏みつける感じでお願いします。
