FC2ブログ



ポーマニ45秒


100131.jpg
時間がないので久しぶりにポーマニ。
でも、時間ができたとしても睡眠時間と雑事に費やされるんだろうなぁと思ったり。

萌え語りその1
アフタヌーンにバターという社交ダンス部マンガが連載されてるんですけども、その副部長さんの目にゾクゾクしております。
どんな目かといいますと、私を虫と罵ってくださるような、そんな感じです。
ええ、これは萌えじゃないですね。

萌え語りその2
あにゃまる探偵キルミンずぅの御子神ナギサ嬢なんですが、犬に変身したときにクンクン匂いを嗅ぐのがたまりません。
ソフトクリームをペロペロ舐めるいやらしさにも似た的な。
これは萌えというよりエロかな。

萌え語りその3
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第三話?でノエル嬢がカナタ嬢に手を握られたときの「えっ?」という反応がたまんねぇっす。
そのシーンだけ何度も観ました。
これはたぶん萌え。でも、何萌えだろう。

パッと思いつくものを挙げてみましたけど、萌え語りってこれでいいんでしょうか。
あと、萌えとは違うんですが、本日のプリキュア最終回のかおるちゃん(♂)の
「幸せゲットだよ!グハッ☆」
グハッのときの表情が良かったです。

>>モルトさん
コミスタ超便利です。
超便利なんですけど、結局は描き手次第という当たり前の結論に落ち着きました

コミスタ練習

100130.jpg
今回の模写はレイヤー管理の整理整頓に重点を置いてます。
それくらい前回は酷い有様でした。
とりあえず下書きレイヤーを前回の1枚から4枚に増加。
あと、マニュアルやコミスタ本とにらめっこするのも楽しいですけど、まとまった時間がないと一日1コマもできないというのがなんとも。

>>takeroさん
同人ノウハウ板の某スレを参考に、ここ最近の文章は意図的に変えてる部分があります。
今後は萌え語りの比率を増やしてみようかな、と。

コミスタ練習

100129.jpg
「とらのあな様からのお届けです」

全てを見透かす配達員さんの曇りなきまなこ。

これからオナニーですか?
はい、オナニーです。

二人の間に言葉はなく、思いだけが交錯する。
男同士の心地良い会話。

そうだ、この配達員のお兄さんが美少女ならどうだろう?
思いがけない脳内羞恥プレイに少し頬を染め、今は賢者の時間を楽しんだりしちゃったりして。


まぁ、それはいいんですけど、コミスタのブラシコントロールの場所を探すのに30分くらいかかってしまいました……orz
わかりづらいよぅ

>>rootさん
今回の慎二はいい役ですよ。ヘタレたり助平だったり、まさに三下の鑑w
凛にいじめられるrootさんを理想に抱き、いつの日か固有結界≪UNLIMITED SEMEN WORKS≫を発動できるよう期待しております。

あと、アーチャー役の諏訪部順一さんが注意されてましたけど、フェイト違いでリリカルなのはに行かないようお気をつけください。
僕はもしかすると間違っちゃうかもしれません。

コミスタ練習

100128.jpg
        lヽ ノ l        l l l ヽ   ヽ
  )'ーーノ(  | |  | 、      / l| l ハヽ  |ー‐''"l
 / U  | | |/| ハ  / / ,/ /|ノ /l / l l l| l  U ヽ
 l   ・  i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'"   `'メ、_lノ| /  ・  /
 |  B  l  トー-トヽ| |ノ ''"´`   rー-/// |  B |
 |  ・   |/     | l ||、 ''"""  j ""''/ | |ヽl  ・ |
 |  W   |       | l | ヽ,   ―   / | | l  W  |
 |   !!  |     / | | |   ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | |  !! |
ノー‐---、,|    / │l、l         |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
 /        / ノ⌒ヾ、  ヽ    ノハ,      |
,/      ,イーf'´ /´  \ | ,/´ |ヽl      |  ←凛
     /-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ    |  l
   ,/   | ヽ  \  _,ノーf' ´  ノノ  ヽ   | |
、_    _ ‐''l  `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_   _,ノ ノ
   ̄ ̄   |           /    

というわけで、劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKSを観てきました。
原作をプレイしてから6年。早いものです。
全編ダイジェストになるかと思ったら、後半は意外と丁寧に語られてたような気がします。
ただ、無意識に脳内補完しまくってたので、全くの初見の人はどーなんでしょう。

感想ですけど、ワカメ………ではなく慎二にシンクロしました。
飽くなき性への探究心。
やっぱり下衆な男はそうじゃなくっちゃw

>>rootさん
身長をたずねるついでにチンコの大きさをそれとなく探っている、というのは勘ぐりすぎでしょうか?
たしかに鼻とチンコの大きさは関連性があると言われてますよね。
ならばこう問わずにはいられません。
「ところで俺の鼻を見てくれ。こいつをどう思う?」

コミスタ練習

100127.jpg
100127-1.jpg
エロマンガの表現で一番好きなのが、舌の動きです。
だからこのページから模写しました。

で、丸々1ページ模写した感想。
・レイヤー管理がgdgd。
・どのトーンが適切なのかよくわからない。
・ベクターの利点を全く活かせてない。
・機能の理解度の低さ。
このあたりが真っ先に思い浮かびました。
もちろん得られたものも多くあります。
もうちょっと慣れてから自分の原稿に取り掛かりたいですが、それがいつになるのやら。

>>takeroさん
アホな買い物をしたときくらい、テンションでも高めないとやってらんないです。



と、また思い出してため息をついてしまいましたが、菅大臣のすやすや眠る姿と寝癖や大量のフケに、ついつい笑いを誘われてしまい、あぁ、つくづくこの人は面白いなぁと思わずにはいられませんw
やはり笑いはストレスを軽減させてくれます___

コミスタ練習

100126.jpg
今日のそふえ(以下今日)「このクソボケ!」
三日前のそふえ(以下三日前)「…うーうー」

何故、三日前の自分を罵っているかといいますと、通販で靴を購入したことについてです。
で、ジャストフィットの28.0㎝ではなくやや小さい27.5㎝を購入した為、予想以上にきつくて足にストレスがかかりまくりです。
以降、罵倒。

今日「このボケ!なんでそんな靴買ったんだよ!足痛ぇよ!」
三日前「だって、28.0㎝だと5%値引きだけど、27.5㎝だと50%値引きだったんだもん!4500円もお得だったんだもん!」
今日「語尾に『もん☆』とかつけるなよ!どんなキャラ立てだよ!?キモイよ!」
三日前「そふえ、淫獣じゃないもん!きひひひひー」
今日「CCさくらと真里亞が混じってるよ!(;´Д`)マジやめて!ていうか淫獣で調べたらCCさくらの項目が酷いよ!?」
三日前「…うーうー」
今日「こういうのを安物買いの銭失いっていうんだぞ!わかってんのか!?」
三日前「だって、差額が4500円だったんだもん!4500円あればもうぴいさんの同人誌が9冊買えるんだもん!
今日「お前はホームラン級のバカですねwwww
靴を買わなければもうぴいさんの同人誌が19冊買えますがなにかwww」

そんな今日この頃、いい機会なのでもうぴいさんの同人誌を求めてたまには秋葉原に行こうと思ったんですけど、生来の出不精なもので悩んだあげく通販で頼むことにしました。
あと他のサークルさんのを何冊か。
同人誌を通販で頼むのは初めての経験。
エロマンガはちょくちょく通販を利用してはいるのですが……あれ?靴の話だったハズなのに。

や、それで靴なんですけど、軽く靴ずれの兆候がみられます……orz
三日前「靴ずれm9(^Д^)プギャーwww」
今日「死ね!氏ねじゃなくて死ね!」

人描く口

100125.jpg
またしても時間がとれず。

それにしても今週の銀魂、なにあれw

>>モルトさん
トーンの処理とかきれいに出てるのはさすが専用ソフトだと思います。
あと、枠線とフキダシがすっごい便利。
これまでアナログで描こうとしたことは何度かありましたけど、同じ数だけ枠線でやる気をなくしたものです。

>>茶さん
小沢幹事長の原資不明お金についてはベアトリーチェと契約したんですよ、きっと___
まぁ、それでも贈与税とかどうなんだ?という話ですがw

人描く鼻

100124.jpg
会見
「うん、、あのーーー、こういうような、あーーー問題に、いーーーー、なってー えーーーーー、
まいりまして、私が言ってるのは、あーーー そのような、あーーー、単純なミスや記載ミスは、あー、
あったかと思うけれども、おーーーーー、その不正な、あーーーーカネを受け取って云々とか
いう類のことは、もう一切無いと私は信じていると、おー、いうふうに、いー党大会でも、おー
申し上げたー通りでございまして、私は、あーーーーーーーーーーー、、現時点におきましても、
おーーーー、石川議員も、また、あー他の、おー秘書、または秘書であった者も、おー精一杯、いー、自分の、
おー、任務を、おーーー、果たそうとして努力してきたと、そのように信じております。」

お気づきかと思いますが、うー、とは言っておりません。
これだけあーだのえーだの言っているにもかかわらずです。
もしかすると、幼少のころ「うーうー言うのをやめなさい!」と、どつきまわされて矯正されたとか推測してみたり。

以上です。
ありがとあーした!

コミスタ練習

100123.jpg
時間計測忘れました。
んん、顔歪んでる…
このページが終わったら、コミスタ本をきちんと読みます。
見切り発車で模写しましたけど、無駄が多すぎますし、機能も使いこなせてないなぁと。

それにしても、ついこの前までセックスを素股と勘違いしていた女の子にフェラチオしてもらう気分てどうなんでしょうねぇw
羨ましいかぎりです

人描く鼻

100122.jpg
時間がないので人描くします。

Fate特番を観ました。
駅構内の特大劇場版Fate看板も見ました。
明日から劇場版公開です。
劇場版はUBWとくれば、いやがうえにも気分は盛り上がるというものです。

細かい内容はすっかり忘れてますけど、アーチャーかっこいい!というのは忘れません。
でも107分でどうまとめるんでしょうねぇ。

それにしても上映がシネマサンシャイン池袋か新宿武蔵野館……うーん
もうちょっと足を伸ばすほうがいいのかなぁ……

コミスタ練習

100121.jpg
なんやかんやと一時間30分くらい。
定規の使い方に苦戦。
一コマづつ下書きから仕上げまでやってるためか、やり方がダメなのか、レイヤー管理めんどくさいです。


カラオケ友達のちょっと遅めな新年会がありまして、参加人数が7人だったんです。
基本歌いたがりの自分としてはさすがに悶々としまして、7人は多いなぁと思ってたわけです。
では何人がいいんだろう?
3人くらいかなぁ。
締めに合唱するのは気持ちいいですけどね。

あと、アニソン比率の高い会ではあるのですが、一人黙々(?)とアニソン縛りしてました。


>>モルトさん
ビーム月号のいましろたかしのすごいところは、あのネタをマンガにしてしまうことにあるなと思いますw
コミスタは自分も放置してました。購入したのは2008年1月で、何度か使おうとして挫折の繰り返しでしたし。

>>takeroさん
たしかにオタクを毛嫌いしてる人いますよね。
こういう人には
takeroさん「『萌え』とかキモイよなぁ」(相手に同調しつつ)
  ご友人「だよなぁ」(相手の同意を誘い)
takeroさん「やっぱ『蕩れ』だよね」(そいやっ!)
  ご友人「え?」

それはともかく、気長に良好な関係を築いて、その中で自分がそういう趣味もあるということを認めてもらうくらいでいいんじゃないでしょうか。
アニメだときついかもしれないので、マンガ好きくらいから認知させるとか。

>>ばーるんさん
ほんとに時間がかかりますので、ぶっちゃけメガストア買ったほうが早いと思いますw
ズボン脱いじゃって寒いでしょうから、これどうぞ。
( ´∀`)つ ひざ掛け
最重要アイテム
( ´∀`)つ 暖めたオナホ

コミスタ練習

100120.jpg
うへぇ、このコマの模写だけで3時間くらいかかってしまいました。
コミスタ本を参考にしたり試行錯誤したり、いろいろ勉強になることは多いです。
慣れれば大幅に短縮できるとは思うのですが、慣れるまで時間がかかりそうなジレンマ。

>>takeroさん
フィギュアは2年ほど前に比べて、同サイズで1000円~くらい値上がりしてる感じです。
オタク友達の見つけ方ですか……
私のまわりでは、どっぷり漬かってるのは一人だけといっていいでしょう。
その彼の場合は行動原則がアニメと声優ライブだったので非常にわかりやすかったです。
それ以外だと、程度やジャンルの差はあれ基本隠れオタだしオタク友達でも完全に相互理解してるわけではないので、こちらからボールを投げます。
そうですね、例えば最近だと

そふえ「42歳の警部補がフィギュア万引きして逮捕された事件があったじゃないですか」
非フィギュアオタ「あぁはいはいwww笑えるよねw」
そふえ「その警部補が万引きしたらしいフィギュア、僕も持ってますよミ☆」
非フィギュアオタ「ちょっw」
そふえ「パンツの出来がすごく(ry」

これがキャッチボール程度なのか剛速球かはその人との関係によりますが、ボールを投げてみたわけです。
あるいはボールを投げられたら素直にのるのはどうでしょう?
以下、簡潔にまとめてみた実話

ホモネタ好き「(唐突に)ヤマジュンて最高ですよね!」
そふえ「ウホッ」

こんな感じで(キリッ

コミスタ練習

100119.jpg
>>スカルファック
動画の真偽はともかく、これですね……
義録 変態プレイの究極?スカルファック動画



(;´Д`)……

100118.jpg
突然フィストファックの話をふられたので、さっそく検索してみました。


あぁ、世界って広いや(遠い目)


二次元陵辱系で多少の耐性はあるかな?と思ったんですけど、三次元は違いました。
子宮口がモロに見えるってスゴすぎるっスッ!!
知人もドン引きでしたw
ていうか、腕二本てどんだけー
ていうかていうか、真面目ぶってるんだからフィストファックの話なんてふらないでほしいなぁ__

模写

100117.jpg
時間がないのでザクザクと模写しました。
今回で当分saiを封印します。
とりあえず今月号のコミックメガストアのエロシーンをコミスタで模写予定。
準備は完了。あとは時間とやる気と根気。

時事ドットコム:着席する小沢幹事長と鳩山首相
いくら代用と呼ばれているとはいえ一国の首相に対して……でも、そんな二人の関係でガチホモ同人誌が作れるなと思ったり。
それで思い出したのが、今月号のビームのまんが極道。
もうねぇ、毎月毎月酷い話なんですけど、今月も期待以上に酷かったですw
あと、いましろたかしのびっくりまん。
あるあるwww

人描く目

100116.jpg
台湾で釘宮理恵嬢のサイン会チケットが10秒で完売されたそうですね。
泰麒萌えの自分としては、なんだか嬉しいです。

僕は別に釘宮病にかかってるわけじゃないですけど、一応言っておこうかな。



くgy(ry




制作日記
人描く顔のパーツが一通り終わったらルーミスに戻ります。
それと並行してコミスタに慣れるための練習も。
1ページ単位で模写しようと思ったんですが、普段は時間がとれないので1コマ単位で模写してみます。
これを繰り返していけばコミスタにも慣れるはず。

シロウ

100115.jpg
あー、なんでこんなん描いたんだ

二日でカントリーマァムお徳用を一袋たいらげたのは自分でもどうかと思います。
こういうこともあり、普段はお菓子を買うこと自体控えてるんですが、プラス2枚に釣られてしまいました。
あと、おしるこ作ろうと餡子を買ったんですが、おしるこを作らずに餡子そのまま食べてしまいました。
自暴自棄になりそうな。

>>takeroさん
フィギュアは通販でしか買ったことがないのでわかりません。
箱の大きさによっては紙袋に入れてても何か見えてしまうこともあるでしょう。
まぁでも気にすることないんじゃないですかね?
昨年末のコミケ帰りの人は誇らしげにしてましたし、電車内でカバーもせずに表紙丸出しで萌えイラストのラノベを読んでる兄貴を見かけたることもたびたびあります。
こちらが考えるほど、周囲の人は気にしてないかと。
どうしてもというなら、プレゼント用に包装してもらうとかどうでしょう?自分への贈り物的な感じで。

模写

100114.jpg
コミスタで既存のマンガ1ページの模写をしてみました。
めっちゃ雑に描いて一時間半くらい。
こりゃ大変ですな。
でも面白い。

人描く顔

100113.jpg
新作アニメ、ぼちぼち見始めました。

ひとまず三話までは見たいと思います。

人描く顔

100112.jpg
>>ばーるんさん
時間は戻りませんが、そのかわり我々には希望が残されてるじゃないですか。
新成人が人生に絶望するのを生暖かく見守るという、後ろ向きな希望が。


くっくっく



なんつって☆
そんなことはこれっぽっちも思っておりません。
真面目な話、彼らの活力が日本にとって良い方向に向かってくれることに期待します。

人描く顔

100111.jpg
はやくも成人の日がやってまいりました。
心の年齢が14歳の自分としては、成人なんてまだまだ遠い将来のような気がしてなりません。
いったい僕はどんな大人になるんだろう___


………
時間よ戻れっ
戻れっ!
戻ってくれぇ……っ!!

制作日記
コミスタに慣れるため、既存のマンガの模写を何ページか描いてみます。
いろいろ手探ろうかと。
あと今後の目安にするために時間も計っておきます。

ミラクル☆カン

100110.jpg
TVをつけたら菅大臣が映ってたので、ついつい模写しました。

そんな今日この頃、新年10日目となるにもかかわらず雨戸を一回しか開けてません。
だって寒いんですもの。
空気澱んでるんだろうなぁ。

さて、久しぶりにラブプラスの報告をさせてもらいますと、マイスイートハニーマナマナがようやくツインテールにしてくれました。
かわいいですわ。

あと、学生気分に戻って、過去の偉人と同じことをしてみました。
偉人と同じことをしてしまうなんて、菅大臣はすごいお方だ__

100110-1.jpg

人描く顔

100109.jpg
最近、ヘビーローテで聴いてる曲をようやくそらで歌えるようになった達成感はなかなかのものがありますが、カラオケ配信されることがないとわかってるので虚しさもひとしおです。
格差がありますよね。
エロゲ曲にも。

 ('A`)  お約束な Girl meets Boy!
 ノ( ヘヘ まんまと胸 Doki☆Doki♪

制作日記
下書き中。
どんどん雑になっていってます。
んー、やっぱりペン入れする想像ができません。
いったん中断して、なにかをお手本に完全な模写とかしてみたほうがいいのかも。

人描く顔

100108.jpg
顔、全然安定しねぇっす。あぁぁぁぁl……

それはさておき、ようやく俺の妹~が発売されたのですが、帯…
この流れ、たぶんドラマCDとアニメキャストは同じの予感。
結局私が希望した声優さんにはならず、無常を感じます(オーバー

>>茶さん
ホワイティの登場に吹きましたよw
んっんーんっんーを初めて聞いたのが15年くらい前でしたっけ?

>>ばーるんさん
笑う犬でパタヤビーチが一番好きなので、次回こそはと願ってますw
年に一回でもいいから笑う犬のスペシャルをしてほしいですよ。


制作日記
コミスタ講座系のサイトを色々みてまわってはいますが、コミスタ本を一冊くらい買ったほうがいいですなぁ、こりゃ。

人描く顔

100107.jpg
昨晩、笑う犬を久しぶりに見ました。
次回スペシャル時にはパタヤビーチ本編をぜひともやってほしいです。
あとホワイティw
それ番組違うからwww

このところあまりバラエティは見てなかったのですが、年末年始に録り溜めしてたのを一通り消化できて、いやはや、笑わさせてもらいました。

制作日記
ようやくコミスタを起動。
コピー用紙に描いたネームをコミスタで下書きレイヤーにシコシコと写してるんですけど、手順とかやり方に無駄が多そうな。
それに、ここからペン入れに移行するなんていまいちイメージがわきません。

人描く頭

100106.jpg
個人的にですけど、ルーミスより人描くの方がしっくりきます。
なんでしょう、語り口の違いでしょうか。
とりあえずお茶でも飲みます。

>>動画うp希望
いやいや、無理です、無理。
そもそもラブボディアキにホールを装着したことも、据え置き型も持っておりませんし。
ていうか撮ってませんからw
だって、そんなめんどくさいことせずに普通にオナニーすればいいじゃないですかっ
でも、腰を振りながら撮影する男優さんは尊敬しちゃいますよ。

人描く顔

100105.jpg
ルーミス頭の前に人描く頭おかわりします。

ところで、フライパンを買いました。
この二年くらいマーブルコーティングを使ってたんですが、雑に使ってたため餃子がこびりつくわけです。
それで、値段も手頃だったし知人からもすすめられたのでティファールにしたところ、感動しました。
もうねぇ、全くこびりつかないんですよ!
2000円分の幸せもいいものです。

オナ禁

続きを読む »

模写

20100104053410
20100104053404

自室にいる時間がないので、昨日に引き続き出先でボールペン絵。
意外と新鮮。
こんなことならペン絵の本をもっと読んどけば良かったです。

そんな今日この頃、新年ということで久しぶりにオナテク板をのぞいてきました。
その結果、自分はまったくのノーマルだと再認識。
世の中は変態であふれかえってますw

オナ禁4日目
本日はひとまず生存。
今日から正月休みなので厳戒態勢。
練習優先で、どうしても辛抱たまらなくなったらマンガ読書。
しかし、マンガ読書も抜け出せない罠があるので注意。
特にゼロ未読が約50巻、止まらなくなったらまったりオナニーより酷い目にあいそうな。

模写

20100103222859

電車内、携帯いじりや読書をいったんやめて、久しぶりに絵的な意味合いで周囲の観察をしてみました。
勘違いしないでよ!視姦してるわけじゃないんだからねっ!
結果、今後もときどきは観察したほうがいいなと。

そんな今日この頃、新年早々ショックなことがありました。
父と年賀メールのやりとりをしてたときのことです。
普段、父は母のことを呼び捨てにしてるのですが、メールではちゃん付けになってました。
ちょっwww
僕がいないあいだにナニがあったんですかぁぁっぁぁあぁああ!!!!

>>soさん
あけおめでーす
今年はたぶんsoさん達を見習ってpixivに参加するので、そのときはよろしくお願いします。

>>rootさん
股間的にはまったり派を貫きますよ。
リア中の頃は一日5回とか余裕でしたけど、今は一期一会のつもりで真心をこめております。
まぁ、それもどうかという話ではありますけど。

制作日記
練習で手一杯で何もできず

オナ禁3日目
生存

人描く顔

100102.jpg
>>takeroさん
一年の計は元旦にあり、ですね。
ただ、体が資本ですので、趣味のために体調を崩さぬよう気をつけてください。
自分の場合は毎日練習スレに参加してる業みたいなものだと思っておりますけれども。

>>モルトさん
僕も明後日から遅い正月休みで飲んだくれますよ。
といっても飲めないのでホット梅酒くらいですけれども。

>>ばーるんさん
ラブプラス、これは夏コミもかなりのサークルさんが描くんじゃないでしょうか。
もし行く機会があれば主に陵辱ものを買おうかと思っております。

>>使用後さん
不健全でもいいじゃないですかっ!
使用後さんの不健全マンガはスレのみんなが待ってますよ。
性的な意味で責任を果たすというなら、マイフェイバリットホール・名器の品格をお貸ししますよ。
この場合、誰が喜ぶかというと僕が寝取られ感を味わえてお得的な(オイ


制作日記
下書きレイヤーで1ページだけ。
でも、下書きというよりアタリに毛が生えた程度。

オナ禁2日目
今後の方針として、ムラムラしたらどうするか?の再確認。
マンガを読みます。
ここ数年、積んであるだけの本が多すぎなので、積み本崩しをします。
特にゼロ。
65巻くらいかな?全巻購入してるにもかかわらず、実際に読んでたのは15巻くらいまでとかw
引越しの際、マンガ仕分けにも負けず生き残りました。

というわけで、チンチンおっきしてきたらゼロを読む。この方針で。
