FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

090831.jpg
や、コップ難しいです。
これはちゃんとパースとったほうがいいんでしょうか。

開票ウォッチングして寝てなくて眠いです。
で、それはいいんですけど、録画してあったアニメに当確速報の文字がウザくてなりません。

それにしてもToLOVEるが終わり、密かな楽しみがひとつ減りました。
単行本が売れてるから打ち切りはないとタカをくくってた人は多そうな。

ペン立て

090830.jpg
ペン立て、むずっ
コップから出直してきます。

鉛筆削り

090829.jpg
期日前投票に行ってきました。

ティッシュ

090828.jpg
ティッシュの箱ですが、もうちょっと奥行きがあるほうがいいのかなぁ。
気分転換に小物を描いてみたはいいものの、案の定難しいです。

ベープ

090827.jpg
なんといいいますか、もうダメです。
シヴィライゼーション休日は封印します。
休日だけというのが心の弱さ。
一ヶ月ほど前までは、少しくらいゲームしたほうがいいと思っていたというのに……

090826.jpg
当然今年も海に行ってません。

手とか

090825.jpg
付録いらない派の自分としては、アフタヌーン付録のおお振り三橋百面相タオルはせめてベルダンディーにして欲しかったと思ったり。
もしタオルをホイホイ使ったりしたら、この動画を見たくなるのは自然の摂理。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm370025

そんなこんなで数年前に友人とネタ探しのために(オナニー的な意味ではなく)上野の傑作劇場にGay Movieを観に行ったことを思い出しました。
席に着くやいなや、入れ替わり立ち替わり(アナル的な意味ではなく)アニキたちが私にアピールするわけです。
真後ろの席に陣取って無言のプレッシャーをかけるわけですよ。アムロか。
せめてダイレクトに誘ってくれれば返答のしようもあったのですが、キリのいいところでマジ走りで逃げてきました。
ノンケでもかまわず食っちまう人がいなくて良かったです。

懐かしいなぁ

090824.jpg
今週のめだかボックス、かぼちゃワインとかテッキンとか今のちびっこはわからんだろうにw

ポーマニ45秒

090823.jpg
どう考えても夏バテな今日この頃、睡眠時間はなかなか増やせないので食事でなんとかしたいところ。
食欲だけはあるのが幸いです。

あと、センコロール観たいです。

090822.jpg
ドラクエですが
・たまたま主人公(♂)が武道家
・たまたまアリーナの服を手に入れた

変なプレイとかしてなければいいんですけど、たまたま主人公の名前に本名をつけているあたり、
それ無理☆(朝倉さん)
みたいな

手、筋肉

090821.jpg
ミク、頭身に関係なくバランスが難しいです。
特に顔の各パーツの配置とか。

シヴィライゼーション、玄人っぽくCIVと略すことにします。
二日で30時間もプレイすると、まぶたを閉じてもCIVの画面が見えてきますw
システムに慣れてくると分厚いマニュアルも読むのが楽しくなってきました。

そういえばここ数年は攻略本の類を買うことはなく攻略サイトに頼ってたのですが、かつての自分はガイドブックやデータブックが好きでした。
なんか懐かしいです(遠い目)
それとともに忌まわしい記憶も甦りました。
大航海時代3。
ゲーム自体は好きなのですが、ガイドブックの誤植にかなりの時間をパーにしました。
誤植だとわかった瞬間は友人に貸したFC版wizのマイキャラ達がロストされてたときの脱力感に似てます。

はぁ

ポーマニとマオちゃん

090820.jpg
もうらめ
シヴィライゼーションのおかげで、今日100歩も歩いてないような気もします。
つか、ゲームで寝落ちするの久しぶりですわ。

模写

090819.jpg
シヴィライゼーションをやってたら時間がアホかというくらい吸い取られました。
悪魔のゲームです。
この感覚、戦国ランス以来かも。

ナルト模写

090818.jpg
爆発とかを描くのが楽しくなってきました。

ドラクエ9のクエスト、かなり(#^ω^)ピキピキくることもありますが精神鍛錬の一環としてとらえております。
そんななか、知人がリアル滝行をこなすくらいは驚かなくなったのですが、その後、丸一日初めて会う人の自分語りをただうなずいて聞き、もう丸一日は自分語りをするという修行をしたと聞かされました。
なんだその罰ゲームは……

それはそうと、コミックビーム付録の芋虫クリアファイルの引き取り手が見つかりほっとしました。
つか、どういう層を狙った付録なんだろう……

ポーマニ45、手

090817.jpg
いたるところで蝉の亡骸を目にするようになると秋が近いと感じるわけですが、夏アニメが佳境に入りつつあっても秋を意識せずにはいられません。
だというのに咲-saki-ときたら水着回をやりおったっ!
今はまだ夏でいいんだぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

090816.jpg
リンク修正しました。
こういうのをきっちりしないとダメですわ、自分。

手、ナルト模写

090815.jpg
かがみんは俺の嫁、ミクも俺の嫁。

というわけで、ねんどろいどミックミクかがみが到着しました。
ねんどろいど買うならfigmaかリボルテック買う派なのですが、半値以下なら仕方ありません。
初めてのねんどろいど、なかなか可愛いで―
ん?
んん?
キャスト……オフ……だと?
……ゴクリ(AAry
いやいや、普通のフィギュアならまだしも、二頭身フィギュアのキャストオフなんて、いやいやさすがにしてませんたら。
してないんだからねっ


それはともかくシヴィライゼーション4もついでに買いました。
ドラクエで私のゲーム股がくぱぁとなったみたいです。
そもそもこの書き込みが悪い。

160 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/08/02(日) 21:13:40 ID:bKeuop2C
CIVは鉄、銅、石油ないとマジで死ぬ

やっていてどんな事に対しても「メリット」「デメリット」で考えられるようになるのがいいですね。
一度は現職議員に日本の地形でやらせてみたいゲームですよ。


我が党の友愛外交はゲームでも通用することを証明させますよ(棒

模写

090814.jpg
昨日に引き続きナルトの模写と腕筋肉です。

Fellows!は定期購読してる雑誌のうちのひとつで、最新号では毎日練習スレに参加されていたからし色さんのデビュー作が掲載されています。
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!
本当におめでとうございます。
実際読んでみると1コマ1コマ枠線にいたるまで意識が行き届いているのがわかります。

振り返って自分はというと、流れた時間は同じでも密度の濃さが全く違っていることを痛感しました。
このところ継続日数を延ばすだけで満足してるなと。
手段が目的化しておりました。
反省。
・うpする絵は基礎練習などをメインにして色塗り絵などの数は極端に減らす。
・浮いた時間をコミスタに慣れるための咲4コマに注力する。
・評価用の絵は仕上げる。
以上です。

ナルト模写

090813.jpg
ナルトの模写です。
爆発とか楽しいです。いろいろ描いてみるものだなぁ。

あと今更ながらですがリンク追加しました。

咲・完成

090812.jpg
そういえば咲、アニメが原作を追い抜きましたね。
来週は咲の姉様が登場するのかな?

テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

咲・4

090811.jpg
んー、ドラクエ非常に楽しいですけど本編がなかなか進みません。
転職やらアイテムやらなにやら。
そこは元Wizっ子の自分としては適正があるのでしょう。
しかし時間が。

咲・3

090810.jpg
ドラクエ、ひさしぶりに鳥山キャラの女の子ってかわいいなと思いました。
オリガかわいいです。

咲・2

090809.jpg
「先輩」
フラグはさておき、女子後輩たちからそう呼ばれてた時期がありました。
今考えるといいものです。
もっと言ってもらえばよかった。
ちくしょう

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』4巻を読み終えたときの感想です。

ヒロイン退場&イチオシの黒猫が後輩になる展開で、さらに、アンケートハガキで要約すると黒猫をメインヒロインにしたいか?という項目がありました。
なん…だと…?
ぬらりひょんで羽衣狐(二代目)の出番を増やせというアンケートハガキすら自重してる自分も、さすがにこれはハガキを出さざるを得ないです。
黒猫!黒猫!黒猫t!黒猫おおおおあお@@おあお@お@おおあおおおおお!!!!!!!!
あああああああああああああああっぁぁぁlっぁぁぁっぁぁlっぁぁぁぁっぁぁぁぁlっぁぁぁっぁぁぁ!!!!!!!!!!
クンクンモフモフスーハースーハーしたいよおぉおおおおおおおおぉっぉおおおおllよおぉおおおおおおおおぉっぉおおおおll!!!!!!!!!

咲・その1

090808.jpg
普段炭酸は飲まないのですが、ファンタのサイダー味が美味しかったです。

のどっち

090807.jpg
ベアトリーチェがいるかどうかはともかく、うーうー唸ってしまいたくなる暑さなのでフィギュアの箱を開けて換気をしておきました。

ようやくドラクエで錬金できるようになりました。
一日一時間だとクリアまでながいんでしょうねぇ。

のどっち完成

090806.jpg
んー
今後、アタリで全身を描いてからトリミングするようにします。

微妙だと思ってた2クールものの春アニメも見続けてると面白くなったような気がしてならない今日この頃、TtTオープニングのリンゴ回し食いもようやく照れずに見られるようになってきました。
オクタヴィア蕩れ~

テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

のどっち・その3

090805.jpg
日常に追われているにせよそうでないにせよ、身の回りの世話をしてくれるメイドさんが欲しいです。
多くは望みません。
炊事洗濯掃除だけでいいんです。
その上で若くてかわいくて献身的で(ry


それはともかく、今日は○に加えて□と△もひたすら描いてみました。
正確な図形をフリーハンドで描くようこころがけていると、ついつい没頭します。

のどっち・その2

090804.jpg
日常生活に追われてどうにもこうにも。
でも、世の大半の人はそうなんでしょうねぇ

のどっち・その1

090803.jpg
しばらく前に父がやってきたとき、ありがたいことに食料品もいろいろ持ってきてくれたんですが、困ったものもありまして、何かというと森永の練乳です。
しかも缶のやつ。
いやいや、そこはせめてチューブタイプでしょうに。
使い切るのは至難のわざだということで、友人に相談してもろくな提案はなく笑うばかり。
どうしようと悩んでたんですが、さきほど妙案が浮かびました。
原村さんですよっ!
のどっちのおっぱいに練乳をぶちまけてペロペロすればいいじゃないですか。
我ながら素晴らしい考えだ。
というわけでTVから飛び出してきてくださいっ



なんだそれ……orz

>>茶さん
ありがとうございます!
要所要所というか、しょっちゅうレベル上げしてますよ。
4人いるとあとちょっとでレベルが上がりますし、その間に金もたまって装備品も更新できそうになりますし、あと少しでまたレベルが上が(ry
脳内設定では頼りない主人公を叱咤しながら旅するパーティーでして、当然のことながらハーレム仕様であります。
世界の危機とか何それおいしいの?みたいなかんじのプレイもいいですわ。

のどっち

090802.jpg
手が難しいです……orz
ちょっとは描けるようになったと思ったんですが、描きやすい手ばかり描いてたということでしょう。
道は長いです。

ドラクエプレイ時間が二時間、ようやく面白くなってきました。
レベル上げなんて時間の無駄だと思い込むようにして他のことをやってたんですが、その気持ちは抑えられないです。
パラメータを見るのって楽しいですわ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。