FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のどっち完成

090731-1.jpg
原村さんの相手は咲です。

思い通りのおっぱいが描けないのでしばらくエロマンガのおっぱい模写をします。
つぶれたりつかんだりつまんだり押したり引っ張ったり、本来もっとオッパイは自由であるべきで、それを絵として表現できるように頑張ります。

話は変わって昨晩の東京マグニチュード8.0。
下痢でくるしんでいる女の子にこれほど興奮するとはおもいませんでした。
たとえ二次でもウンコとかマジ勘弁なんですが……なんだろう、この気持ち……

いや、ウンコ云々じゃなくて女の子が苦悶してるのがいいんですね。
ていうか、なんでこの結論にたどりつくのに時間がかかってんだ俺……orz

原村さんその1

090730.jpg
ときどきは初心にかえらないと不安になるので、ひたすら○をコピー用紙10枚描いてました。
歪みまくりで難しいです。

ヱヴァンゲリオン・破、おかわりしてきました。
二度目にしてこの面白さ。初見の友人も満足とのことです。
たぶん、破のBDが出たらプレイヤーごと買うんだろうなぁ。

のどっち完成

090729.jpg
あごを修正しとくべきか、描き終わってから……


拍手のさい、いただいたコメントに返事を書いたのですがなぜか表示ができません。私だけか?
なのでここで。
僕が二次元人になったら迷わず原村さんのおっぱいを揉みに行くし、原村さんがTVから現れたらまずはおっぱいを揉みまくる、そんな強い意志を持って描きました(キリッ

のどっち・その6

090728.jpg
夏の陽射しと流れる汗の不快感にうーうー唸ってると、友人が叫んだ。
「ベアトリーチェは本当にいるんだもん!」
私は少し驚いたが、打てば響く関係に風と風鈴の音色を思い描いた。
そう考えると夏の陽射しも案外心地よい。



のどっち・その5

090727.jpg
やっと線画が終わった……orz

のどっち・その4

090726.jpg
とりあえず色を置いてみました。

ドラクエ9、戦闘がもっさりしてるのは勘弁してほしいです。
とは言っても最初の戦闘しかこなしてないわけですが、wiz大好きっ子としては文字だけでいいっすわ。
アニメーションoffにできるのかな?
それとは別に、久しぶりのドラクエにちょっと感動しました。

のどっち・その3

090725.jpg
ランス2がリメイク……ゴクリ

その2

090724.jpg
どうしようかなぁと迷ってましたが、ドラクエ9を注文しました。
7と8はモロにゲーム離れ期間中だったので6以来となります。
また、ハマりすぎないように自制したいです。噂のガングロ妖精はリミッター効果があるのではないかと期待。

のどっち、その1

090723.jpg
ここから原村さんを描こうと思います。

のどっち

090722.jpg
小公女セーラの最終回を見ました。
今回でセーラは三回目なのですが、あらためて見るとラビニアの葛藤の迫力ったらなかったです。
これは名作とよばれるはずですわ。

おっぱい

090721.jpg
いよいよというかついにというか、解散の日がやってまいりました。
そんななか、
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader1093493.jpg
ちょっwww大和田先生wwwww

選挙の結果もきになりますが、看取るスレなどに投下されてるチラ裏の信憑性が気になります。
当然なんのソースもないので読み物としてチラ裏を楽しまなければならないわけですが、もしこれにソースがつくようになると……


んん、自動的にリンクが張られないんですね。まぁいいや。

のどっちと咲

090720.jpg
足、もう一度練習しなおします。

その3

090719.jpg

パケ模写その2

090718.jpg
俺は何をやっていたんだっ!俺のバカバカバカ
今の今まで本当に知りませんでした。
拍手にコメントって付けられるんですね。
さっそく今までのコメントに全て返答させてもらいました。
そしてこれまで拍手をくださった全ての方々に感謝の気持ちを。

パケ模写

090717.jpg
親を泣かせてはいけないと、さすがにフィギュアだけは隠すことにしました。
そんななか、figmaのアイギスに一目惚れ。さっそく予約。

それにしてもセーラ、来週までおあずけなんて放置プレイもいいとこです。
ミンチン先生の苦悩に歪む顔が楽しみだなぁ

犬的な

090716.jpg
異界に行って巨大生物になつかれる、みたいな絵です。

体重のある犬の本気のタックルを食らうと吹っ飛びそうになりますよね。
そんな実家での出来事を思い出しました。
なぜなら、週末に親がやってくると連絡がきたからです……orz

パケ模写

090715-1.jpg
室温は扇風機で耐えられるのですが、湿度だけはもう辛抱たまらずエアコンを機動させました。
部屋干し派にとって辛い季節です。
まぁでも、室外機から流れ出る水を見るのことがなんだか好きではあります。

AVパケ模写

090714.jpg
うへぇ、コミスタをいじりたいのに時間が捻出できず、差しさわりのないところで模写とかです。

あと、評価用の構図が決まりました。
や、まぁ頭の中でどうこうしてる段階なので実際に描けるかどうかわかりませんが、時間はかけたいです。

そんなことよりも小公女セーラです。
再放送アニメは見ないと決めたのですが、別格でありますし、残すところ3話のみですし。
第44.45話の盛り上がりに全裸待機も辞さない所存であります。
ミンチン先生の変節というか豹変というか、見てる分には最高のキャラクターですわ。
ミンチン先生(#´Д`)ハァハァ

グロー

090713.jpg
フォトショップをインストールしたのと、ピクシブでグロー講座を見たので、さっそく試してみようとしました。
んん、でもなにやらうまくいかないわけです。
なぜだ?
で、saiならどうだとやってみたところ、まぁそれなりの効果というところでしょうか。
時間ができたらフォトショップをどうこうしてみたいです。


ポーマニ45秒

090712.jpg
とある魔術の18巻、女王魔術ユニオンジャック、テラカッコヨス

放射線練習

090711.jpg
今日は放射線を使ってみました。
とりあえず機能を使ってみただけというレベルです。

放射曲線定規練習

090710.jpg
いろいろコミスタの機能を使ってみようと思い、今回は放射曲線定規です。
中心は一点ですが、曲線具合を2パターンにしてます。
カムイ外伝の曲線のスピード線がかっこよかったのが懐かしい……

それにしても、使えば使うほどsaiの扱いやすさが際立ってしまいます。
コミスタに慣れるのは時間がかかるだろうなぁ

召喚魔法

090709.jpg
徐々に実体化するやる夫、的な。

HDD内で埃をかぶってるコミスタを久しぶりに使用。
背景はコミスタのパースや定規機能、人物はsaiというのが当初の目論見だったのですが、難航しました。
主にPSDファイルでのやりとりに関することですが、結果的にフォトショップ5.5(古っ!!)をインスコして解決しました。
早く慣れて作業スピードを短縮したいものです(キリッ

エリナ

090708.jpg
似せるのが難しいです

エリナ

090707.jpg
ヱヴァンゲリヲン・破
僕にとっては癒し系でした。
TV版とは違い、人間関係を前向きに構築しようとする展開に心が救われました。
大げさに言ってるわけではないですよーw
今月中にまた行こうと思います。

エリナ

090706.jpg
明日、ようやく破を観に行けます。

エリナ

090705.jpg

エリナ

090704.jpg
アニメーターさんてすごいなぁと思う今日この頃です。

腕筋肉

090703.jpg
このところ、クイーンズブレイドのエリナをざっくり模写してまして、現時点で一番参考になるのが髪だったりします。
アクションしてる女性の髪の処理をあまり考えてこなかったためでしょう。
なんというか、絵を描くって果てがないのはわかってましたが、新しくとっかかりみたいなのが見えると嬉しいです。

懐かれた悪魔

090702.jpg
妹弟がさらわれたので単なる女子高生のお姉さんが魔界へ助けにきたけど、なんだか楽しそうな弟妹の絵、真相は魔方陣で悪魔を呼び出した弟妹、なストーリーの絵。

厚塗りしようかと思いましたが、ラフと下書きの中間くらいで挫折しました。
もっとできる範囲で描こうと思います。

それはともかく、クリーチャーを描いたのはすっごく久しぶりなので面白かったです。
ウィザードリィにはまってた頃か……思えば遠くへ来たものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。