FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厚塗り練習

080331-1.jpg
うーん……

厚塗り練習

080930-2.jpg
厚塗り練習。
描き終わってから左右反転すると歪んでるし……orz

髪の毛はザクザク描きましたが、あぁ、なんとなく感じがつかめたような気がします。
今後厚塗りの練習をするときは、パーツごとにわけた模写をします。

杏で厚塗り練習

080329.jpg
アニメのアフターも決まったことですし、杏を脱がしてみました。
一昨日油絵入門書を購入、厚塗りサイトとかを巡ったので、厚塗りに挑戦。
慣れてないのもあり、難しいです。結局主線は地道に消していきました。
上手い人の絵を見ると一筆で光があたってる部分を立体的に表現してるあたり、山が険しすぎて途方にくれてます。
でも頑張る

テーマ : CLANNAD - ジャンル : アニメ・コミック

カロ藤工s(ry

080328.jpg
以下フィクションです。
テロビ赤日の(ry
カロ藤工作員(ry

すみません、ここらでやめときます。
何を描くかで迷ってるときにたまたま目に飛び込んできただけなんです。
そんなに悪気はありません。

おしりつきだし

080327.jpg
模写です。
ペンが見つかったのでタブレット使ってみました。
雑です。
あとでじっくり見直してみます。時間切れ

模写

080326.jpg
ルーミスのやさしい人物画の70ページあたりを勉強。
というわけで、光源が下からの写真を模写。

座る

080325-4.jpg
もっとお尻がムニュっとしてるものでしょうか?うーん

杏ブルマ

080324.jpg
本当に何故だかわかりませんが、タブレットのペンをなくしたのでアナログ描き。
ちょっとだけ上半身をひねっておっぱいのふくらみを強調してみました。
左手が長いかな?

しかし、なんでペンをなくすかなぁ……orz

杏のおしりイラスト

080323.jpg
いや、どこが杏かといわれればニーソックスで判断するしかないわけですが、ていうか、スカートをはいたら絶対領域が隠れてしまいそうなくらいニーソが長いです。
スカートの長さ=股下にすれば問題ありませんかね。

パース練習と狙撃兵

080322.jpg
マグ本を一通り読んで、さっそく一点透視と円の練習。
マンガ家のアシスタントさんに脱帽。

雑誌の狙撃兵コーナーの模写。
訓練なんでしょうが、パーカーを着た狙撃兵に吹きましたw

三式などイラスト

080321.jpg
歩兵のワラワラーッとした感じをどうすれば描けるのか?うーん

まぁ、それよりも一人一人の正確性をもっとあげていきたいです

帝国陸軍イラスト

080320-2.jpg
模写……といっても緻密に描くのではなく、写真の雰囲気をサクサクっと描いてみました。
描いてて思ったのですが、モブシーンて時間かかりますね。楽しいけど。

兵隊イラスト

080319-2.jpg
いろいろやってみようということで、ここ三日ほど自衛隊関連の模写をしていて気づいたことがあります。
歩兵たちや戦車がワラワラと戦場を展開してる絵をスラスラ描けるようになれれば気持ちいいだろうなぁ、と。
装備品の知識やそれ以前の人体の動きをもっと正確に描けるようにならねばならないので先はまだまだ遠いですが、やりがいのある目標だと思います。

そのうち杏に迷彩オーバーニーを履いてもらって、敵兵に(ry

自衛隊の皆々様

080318.jpg
雑誌の模写というか落書きみたいなものです。
腰周りの装備品のゴテゴテしさがすごいですね。何キロあるんだろ?
迷彩服がナウシカの森の人にしか見えませんでしたw

パース本は読みつつありますが、子供のころから風景に人物がはいった絵をもっと描いておきたかったです。

自衛隊のみなさま

080317-2.jpg
3年前に購入した雑誌の模写です。
知識に乏しいので、装備品の細かい描写は今後の課題です。
ていうか、かっこいいですわ。

久しぶりにスキャナ起動。かなり久しぶりにリアル色鉛筆使用。
普段使わない道具を使うのって楽しいです。

杏のスカートたくし上げ

080316-2.jpg
下着はピンクとかしましまが好きなのでこんなんになりました。
いつものように描き終わってから気づいたのですが、夏服のスカートってこのタイプじゃないんですねorz

色を塗るのはとても楽しいのですがとても時間がかかるので、今後はもっとほかの事に時間を割きたいと思います。

テーマ : CLANNAD - ジャンル : アニメ・コミック

杏の練習

080315.jpg
ムチムチ感をもっとだしていきたいです。
右の杏は机かなんかに手をついてるつもりですが、机描けよって話です。

テーマ : CLANNAD - ジャンル : アニメ・コミック

杏とまんぐり返し寸前

080314-2.jpg
これから開脚だぜ~ぐへへ

saiに慣れなければと思いつつ、コミスタは放置な今日この頃です。
それ以前に、もっと人体の基礎とかパースに時間をかけたほうがいいのでしょうかねぇ……

テーマ : CLANNAD - ジャンル : アニメ・コミック

杏のジョジョごっこ

080313.jpg
「だが、マヌケはみつかったようだぜ」みたいな
いや、杏はこんなことしないでしょうけども

基本にたちかえって手の練習ばかりしてました。

テーマ : CLANNAD - ジャンル : アニメ・コミック

ピチュー

080312.jpg
何年も前にUFOキャッチャーでとったピチューのぬいぐるみをざくっと描いてみました。
立体感を出すのがなかなかうーん。デザインするひとってすごいですね。

テーマ : イラスト - ジャンル : その他

杏で塗りの練習

080311.jpg
いろいろと塗りを試してみようかと思います。
ブルマ、いいですよね。

テーマ : CLANNAD - ジャンル : アニメ・コミック

080310.jpg
寝そべらせる練習。
マグ本購入したのにまだ読めてないので、パースについての理解度が増したらもう一度挑戦したいと思います。

テーマ : CLANNAD - ジャンル : アニメ・コミック

杏、塗りの練習

080309.jpg
厚塗りっぽくやってみたかったのですが、それ以前に左腕が短いですねぇ……
あたりをとった時点では、もっとわきを締めて体の内側を支えてる感じだったのですが、なぜ線画の段階で注意深くチェックしないのか、我ながら不思議でなりません。はぁ……orz

テーマ : イラスト - ジャンル : その他

杏、主導権を握ろうとする

080308.jpg
慣れない手つきで秘所にあてがう杏。

資料を見ずに描いたんですが、杏の腰はもっと正面向きにしたほうがいいのかな?

テーマ : イラスト - ジャンル : その他

藤林杏と体育倉庫

080307.jpg
適当パースなのですが、大体こんな感じかなぁ……?
描き終わってから見直すと、左足に違和感が感じます。なかなか意図したとおりに描けません。

ストレス解消を兼ねてるとはいえ、もっと正確に描くように心がけます。

テーマ : CLANNAD - ジャンル : アニメ・コミック

パースの練習・階段と扉

080306.jpg
パースの練習です。
今回は階段と扉ですが、そのうち室内も描こうと思います。

あと、タブレットでフリーハンドの線を引くのも練習になるなと実感しました。

テーマ : イラスト - ジャンル : その他

藤林杏を羽交い絞め

080305.jpg
16.5話。羽交い絞めしてる一年生の最近のお気に入りの妄想。
最初は本気で計画を企てていたが、こんなダメな自分はいやだと思い、さらにバスケに打ち込む。
その一方、このシチュエーションが大好きなことにも気づいてしまう、的な。

今回は特にいろいろと描けないものがわかったので有意義でした。
ブルマをおろそうとする指とか、男の手を離そうとする杏の指などを今後の課題にします。
髪の毛は言うにおよびません。

テーマ : CLANNAD - ジャンル : アニメ・コミック

藤林姉妹、キスの練習

080304.jpg
姉妹でキスの練習をする。
最初は唇が触れる程度だったが、濃いベロチューまで発展。
そのうち体の芯が火照りだし(ry

椋が似てないのはさておき、以前から課題にしてた手と手を重ねてみました。
今度は体を重ねたいです。

テーマ : CLANNAD - ジャンル : アニメ・コミック

メガネとポーズ集

080303.jpg
予定が大幅に狂ってしまったのは大いに反省するところ。
でもまぁ、羽生二冠が挑戦者になったのでなにもかもおk

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

杏を(ry

080302.jpg
レイプ的な、というかんじです。
ザーメンの表現は次回の課題に残します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。